忍者ブログ
主に遊戯王関連のことを書いていきます。 アドレス akio_tikusiあっとyahoo.co.jp あっとを直して使ってくれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
コレボの大会に出てきました。

使用デッキ 墓地BF

一回戦 ライロ
×〇×

1、初手ライコウ、玄米2、誘惑、弾圧、大嵐でライコウセットエンド。
相手ガロスで殴る。ライコウ効果で落ちたのが終末、カルート、グレファー。
次のターンドローでGBA。

むりぽ

2、ぶん回して勝ち。
3、ダストシュートで確認したら裁き手札に二体。

むりぽ


二回戦 エクゾディア
〇〇

1、ぶん回して勝ち。
2、久々にワンキルしたwww

三回戦 ユーカリ ライロ
〇〇

1、相手動きなかったのでガイウスとアームズで殴ってたら勝ち。
2、同上

結果 二位でした。
初戦の負けが痛すぎです。
引きが悪いとか言いたくないけど。
あれは無理でした。

では股
PR
コレボの大会に出てきました。
使用デッキ 墓地BF

一回戦 2Pカラー
〇〇

1、弾圧ツエー
2、ライフ差6000の状態から巻き返されるも頑張って殴り勝ち。

二回戦 カードクルーダーさん
〇〇

1、とりあえずアームズで殴っといたらツエー
2、同上

三回戦 ザキ トラゴアンデ
〇×〇

1、アド差3ぐらいから頑張って勝った。
2、墓地BFじゃないんじゃね?ってくらい闇引かなくて負け。
3、最初から飛ばして殴ってたら勝ち。

四回戦 岸川さん デッキがわかりません。
〇〇

1、アームズで殴ってたら勝ち
2、もう少しで勝てるんだけど足りなかったので、普通に誘惑打ってまわさずにエンド使用と思ってたら、ダムド引いて、ちょうど墓地の闇三体。ツエー

五回戦(決勝) みつさん ミラー
××

1、伏せ気にせずに展開しようとしたら、いろいろくらって負け。
2、むりぽ

結果二位でした。決勝はもうね、頭回んなかったわ。
なにやってんだか。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

では股
山口チャンピオンシップに出てきました。
使用デッキ DV

一回戦 スナイプハンターさん
スナイプハンターさんはサブイベントにも参加され私のgdgdな進行に付き合ってくれました。この場を借りて感謝の意を、本当にありがとうございました。

×〇〇

1、こちらのグレファーと素材のタイミングがかみ合わず、ガイウスなどでアドとライフを削られ負け。
2、ダムドが5ターンぐらい居座りつつけ、殴り勝ち。
EX3、残りライフ差300の状態を保って勝ち。

二回戦 メガネさん
メガネさんは初対面にもかかわらず気さくに話ができました。下関の方には縁が無かったので話せてよかったです。
〇〇

1、相手伏せ引かずにこちらモンが切れず殴り勝ち。
2、手札がチート使ったかのように強かった。ダストシュートで相手手札が、カイクウ、魔法五枚だったのでヴァーユ展開から勝ち。

三回戦 紀柳さん
紀柳さんは運営の一人、今回の大会でもベスト4に入った方。できれば勝ちたかったなぁwww
××

1、相手伏せリビングデッドなの確認済みだったが、ダメージ優先でモン除外したらリビデから巻き返されて負け。
2、途中EXターンに入り、ゴーズ無警戒でダイレクトしたら出てきて圧敗www

四回戦 嗣永ぷろさん
嗣永ぷろさんはデッキが弾圧帝。あたったことのないタイプだったので貴重な経験をさせていただきました。
〇〇

1、相手手札最悪。こちら普通に展開。勝ち。
2、相手手札最悪。こちら普通に展開。勝ちwww

ここで予選4回戦が終了。三勝一敗だったが、紀柳さんにスト負けしたのと、一回戦で一本とられていたので、勝率が低く、予選突破ならず。


予選敗退後、サブイベントの運営に参加させていただきました。
サブイベントでは、木綿さん、コヤエツさんと私で運営。
私は始めての大規模非公認大会でさらに始めての大会の進行。
三人で受付をし、ジャッジ、進行などをしました。進行で一緒だった木綿さんの名前は知っていたのですが、話せてよかったです。
参加者の皆さん、gdgdな進行で申し訳ありませんでした。私ではルール上わからないところがあり、本選の
メインジャッジをしていたくろとりさんの手を煩わせることになってしまいました。申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
サブイベントではスナイプハンターさんが優勝、デッキは天使の施し三積みの墓地BF、スナイプハンターさんは施しを引けるチートでも持っているのでしょうか。
私にはありえない引きだったので、うらやましかったですww
初山チャンでしたが、いろんな人と話すことができ、レベルの高い人と対戦できて、久々に実のある大会になりました。
そういえば初めてTetsuさんをお見かけしました。一回戦開始の少し前、大会風景をバックに自分の写真を撮られていたときは思わず、自分も笑顔で入り込んでしまいましたwww
初対面の私に気軽に話してくれてうれしかったです。来年就職が運良く決まり、自由に移動できるようになり、九州に行くときはよろしくお願いします。
次かその次の山チャンには予選突破できるように頑張ります。正直奥で戦っている予選突破者を見たとき、うらやましいと思いました。
自分もあの舞台に立ってみたいです。正直勝てる気がしない人達だらけでしたがwww


最後に参加者の皆さん、運営の皆さん、ジャッジの皆さん。ありがとうございました。。山口チャンピオンシップにでれて本当によかったです。

では股
最近大会レポしか書いてないけど気にしない。

コレボのたいかいに出てきました。
使用デッキ アンデヴァーユ

一回戦 やっすん 猫剣
〇〇

1、ガイウスで苺除外した気がする。
2、シロッコで殴り続ける。強いね。

二回戦 まーぼー トラゴアンデ
×〇×

1、最初から飛ばしすぎて負けー
2、後半の引きが強かった。玄米とか
EX3、ご隠居に毒を盛られ負け

三回戦 ザキ トラゴアンデ
×〇×

1、ジリ貧になって負け。
2、よくわからんことになって勝ち。
EX3、相手先行、終末、ゴブゾン二伏せエンド。
こちら誘惑二回打つ。ヴァーユ二枚切る。シロッコ召喚、ゲイル特殊。スタダ作る。
玄米起動。ヴァーユ二枚戻して、アームズ展開。殴る。ターンエンド。
相手ターン。ワンキル。・・・・・・・・・・・・うはあああああああああああああああああああ
負けですねwww

四回戦 ハマダイさん 闇天使
〇〇

1、スタダに神宣打ってきたので玄米から展開して勝ち。
2、弾圧張ってシロッコで殴ってたら勝ち。


結果論外でした。やっぱりヴァーユにアンデ入れるの無理っぽいねwww
いろんな人のレシピとか記事見ても書いてあったんだけどどうしてもやってみたかったんだよねーwww
と言うことで墓地BF組みます。誰か玄米クレーwww


姉しよおもれー俺のバイブル過ぎるwww

しぼむーwww

夢ふくらむーwww


では股。
コレボの大会に出てきました。
使用デッキ アンデヴァーユ略してAVwww

一回戦 磯崎 トラゴアンデ
××

1、プレミ乙。
2、デスカットですなwwwダムドしか引かなかったwww

二回戦 デルタさん スティーラーを暴走召喚してアバターとかオベリスクとかいろいろ出すデッキ
〇〇

1、なぐってたら勝った。
2、伏せ暴走ってわかってたのでぶん回して勝ち。

三回戦 コサカさん トラジェネ
〇〇?

1、馬頭鬼ツエーwww
2、この辺記憶なしwww

結果二位でした。
負けが優勝者だったので二位になれたのかな?ワカンネ
トラゴ手に入ったぜー
うひょー

では股
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]