忍者ブログ
主に遊戯王関連のことを書いていきます。 アドレス akio_tikusiあっとyahoo.co.jp あっとを直して使ってくれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
コレボの大会に出てきました。
使用デッキ ダークローズ

一回戦 ユーカリ 黄泉獅子リバクロソ帝
×〇〇

1、モン引かないと負けるよね・・・
2、椿姫ツヨイデスネ
3、覚えてない

二回戦 本名の人 罠BF
×〇〇

1、モン引かなくて圧敗
2、ダストシュートで手札確認してそのまま場をコントロールし続け勝ちw
3、自分のスキドレに苦しめられるが、大嵐を打ってそのまま椿姫を展開。
そのまま殴りがちw

三回戦 大鷺さん 墓守メタビ
×〇〇

1、バレーが割れずにずるずる負け。
2、ライフ差4800の状態で残り10分だったので・・・
3、椿姫つおいです。

四回戦 磯崎 墓地BF
×〇〇

1、ネクガ1、スケゴトークン4体、モン一体の状態の上からワンキルされましたwww
2、相手手札最悪の状態で椿姫ゲーw
3、相手ワンチャンスをプレミで逃しこちら薔薇ブッパ、死者蘇生から椿姫展開、勝ちwww

結果 優勝
今日はプレミが多かったです。スキドレ下で椿姫効果使うし・・・
デブリ召還して効果起動したりするし、実際運が良かっただけです。
他には、苦痛ワンフー、レインボーネオス、墓守猫などいましたね。
俺が行く環境はメタビが多いのでちゃんと対策を考えて行きたいですね。

・・・苦痛ワンフーへの対策って何でしょうかね。
PR
コレボの大会に出てきました。
使用デッキ ダークローズ

一回戦 2Pカラー レインボーネオス
〇×〇

1、普通に勝ち。
2、レインボーネオスで墓地のダンディもどされたりして、そのままずるずる。
3、ライフあと200から終末→キャリアでブリューナクつくって勝ち。

二回戦 磯崎 異埋BF
×〇×

1、ネクガでプレイング崩れてそのままずるずる・・・
2、相手手札最悪で勝ち
3、姫は呼んでくるモンじゃない、引くモンだwww

三回戦 ザキ 猫剣
〇〇

1、ラスト相手伏せ3、手札0からこちら手札デブリ、貪欲、デブリ召還→ダンディ蘇生→薔薇が通る。その後
貪欲起動。2ドローで蘇生を引きロンファで展開、そのまま勝ちwwwwwww
2、デブリ→ダンディ→薔薇を神宣で止められるがダムド特殊、フィールドガタガタにして、蘇生椿姫、
殴 り が ちwwwww

三回戦のレポはほとんどちょっとウソが混じっております。
(実際にはザキさんは用事でマッチサレンダー、こうなったらいいなと言う築紫の妄想です。あしからず。)

結果三位でした。
やっぱり昼ごろにつくって一回も回さずに使ったのでプレイングが安定しませんでした。
すんません。。

次はデュアル植物でブンブンするかなぁwww


では股
徳山CCで大会ンに出てきました。
使用デッキ 植物コントロール

一回戦 社さん XENOアンデwww
〇×〇

1、薔薇ブッパゲーw
2、普通に負け
3、なまものでダンディ除外されるも薔薇から巻返して勝ち

二回戦  スタバ
〇〇

1、スタバ出す前にkill
2、なんか勝ち←あんま覚えてない

三回戦 ミラーズ キャノン猫
〇〇

1、アドとりながら勝ち
2、相手伏せ2、お触れ1の状態で、こちら三体生贄バルバロス。
相手伏せお触れ三枚で殴って勝ちw

四回戦 旋風BF
×〇×

1、ブラストがツヨイデスネ・・・
2、頑張って勝ち
3、旋風でアド差6ぐらいになってそのままずるずる負けww

結果 三位でした。
昨日はサイドトレードインをやってみたかったにででたのですが・・・
なにも役に立ってくれませんでしたwww
今日のコレボの大会ではまともなサイド組んでいきますww


では股










きみあるの二回目やりはじめたんだが・・・
やっぱり森羅、ベニスはいいねwww
とくにベニスwww話せば長くなるけど声優さんにも思い入れがあってww
まぁいい作品です。8月28日にみなとソフトから最新作、
「真剣で私に恋しなさい!」、まじこいが発売されます。
期待が膨らみますねwww

コレボの大会に出てきました

使用デッキ 姫猫

一回戦 劉斗さん 地縛神
〇〇

1、殴り勝ち
2、ブリューゲーw

二回戦 名前忘れた 次元帝
×〇〇

1、手札ダムド、姫で他にモン引かず負けww
2、初手姫引くも頑張って巻き返して勝ち
3、砂塵でマッコス打ち抜いて勝ち

三回戦 Lennah?←なんかこんな感じ アンデBF
〇〇

1、相手ゴーズ警戒するも殴ってきてこちら手札にゴーズあり勝ち
2、場姫のみからの寒波→サモプリ→猫→ベルンベルンでボンバー作って
裏にボンバーで殴る、ベルン直攻でハンデス、姫直攻、ダイブで全射出で合計8000ダメージで勝ち

四回戦 本名の方 旋風BF
××

1、やはり初手姫、ダムドを引いて他寒波二枚と貪欲二枚でこちらモン引く前に相手
展開。フルボッコ・・・orz
2、再び初手姫、ダムドを引く。いろいろと駄目引きをして、相手神ドローで負け

まだ大会終わっていなかったのですが、門限もあるし、姫、ダムド引きすぎなので
帰ってきました。
・・・あーどんだけ姫は俺のこと好きなのwww

ってことで姫2,3枚使ったデッキを作ろうと思っています。
何作ろう・・・

ってことでちくしは今姫を使ったデッキを大募集中です。
何か案があったらコメントください。

では股
コレボの大会に出てきました
使用デッキ 築式姫猫

一回戦 大鷺さん 墓守メタ
〇〇

1、寒波からのくぎゅーゲーw
2、普通に猫を回してkill

二回戦 みったん 植物コントロール
×〇〇

1、手札圧敗で負け
2、普通に勝ち
3、犬殺w

三回戦 ザキ メタビート
〇×〇

1、トラゴ強くて勝ちww
2、むっちゃメタられたw
3、初手寒波からアカナとダイブでエンド
相手一伏せで次のターン犬殺www

四回戦 ユーカリ BF猫剣闘獣
×〇〇

1、普通に負け
2、3あんま覚えてないwww
ゆるせユーカリww

五回戦(決勝) やっさん 閃光苦痛ワンフー
〇×〇

1、初手寒波からアドとりながら勝ち
2、モンスターコアラッコとダムドのみで勝てるかぼけぇwww
3、じわじわと勝ちw

結果優勝

久々の姫猫で優勝できると思わなかったww
やっぱい姫猫は面白いねwww
まぁサイドチェンジで外れるけどwww

・・・なんでユーカリのデッキにはワームリンクス入ってるの?

まぁいいや



大会の賞金でスリーブとトレードインを買いましたww
そのあと劉斗さんとトレードをしました
in→トレードイン×2
out→群雄割拠×3、光の収集×1、羊トークン×1

なんかトレードイン二枚になったー

誰かいる奴連絡クレ


では股
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]